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sales support for creative company

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制作会社のための営業支援
~気付いた時には手遅れ、を未然に防ぐ~

制作会社で受けている受注案件は、主に以下から引き合いがあることが
多いのではないでしょうか?

・代表が独立する前からのお取引先を引継ぎ
・代表の知り合いからの紹介
・取引中の代理店からの別担当紹介
・エンドクライアントからの別担当紹介

上記のようなチャネルから、年間である程度の一定的な売上が上がり
さらに不定期の追加受注で成り立っていることが多いです。

しかし、期を繰り返していくと「卒業」するクライアントが出てきます。
よくある理由としては

・クライアントの事業赤字や予算縮小
・担当者の退職
・他会社へのリプレイス

等が挙げられます。
この場合、発注量が減ってしまうため必然的に売上のショートが発生します。
事象が起こってから対処するには手遅れとなります。

なぜなら、制作の受注案件は営業してすぐ受注できるものではないからです。
少なくとも3ヶ月はかかるでしょう。
そこからPLを改善するには資金繰りが間に合いません。

ましてや代表が営業・実務をされている状況では会社で新しいサービスを考える時間を作るには
困難を極めます。
仮に社員と一緒にサービスを考えたとしても、業務のレイヤーが違うため新サービスリリースまで
たどり着くことは容易ではありません。

そこで、
「気付いた時には手遅れ」を未然に防ぐため、今の内から新サービスをリリースし
有事に備える体制を支援いたします。

受注が忙しい今だからこそ、やっておかなければなりません。
まさに、「保険」です。

こんな課題はありませんか?

営業支援で御社に起こること

営業支援の流れ

当サービスは口頭のみのアドバイジングやコンサルティングではありません。
1項目ずつアウトプット・納品物を明確にし、プロジェクトを進めてまいります。

1.ヒアリング・現状把握

まずは御社の現状課題を書き出していただくためにシートをご用意いたしますので、ご記入後打ち合わせをお願いいたします。
(所要時間:2時間程度)

2.課題の抽出・施策案

ヒアリングと現状把握から御社の案件獲得に向けた具体的な施策を立案し、役割分担を行います。
(所要時間:最短3営業日)

3.方向性策定・KPI設定

施策を行うことでの中期的な御社のあるべきを協議し、各施策を行うにあたるKPIを策定します。 (所要時間:最短3営業日程度)

4.各施策の実行

施策案が合意できましたらスケジュールを決定し、「誰が」「何を」「いつまでに」を明確にし各施策を実行していきます。
(所要時間:最短3~14営業日)

5.仮説検証

行った施策の反応をできるだけ定量化し、新規案件引き合いにつなげるための改善を行います。
(所要時間:最短4営業日)

6.施策の改善・実行

ブラッシュアップを行うために施策で使用したアウトプットを見直し、引き続き施策アプローチを行います。
(所要時間:最短5営業日)

施策案の例

施策案は御社へのヒアリングと現状把握を元に組ませていただきます。
以下は一例となります。
場合によっては名刺とメールアドレスをご用意いただく場合がございます。

費用

1.ヒアリング・現状把握

15,000円

2.課題の抽出・施策案

30,000円

3.方向性策定・KPI設定

30,000円

4.各施策の実行

100,000円~

5.仮説検証

30,000円

6.施策の改善・実行

15,000円~

・1~6まで最短で1ヶ月を想定しています。
・当サービスは売上成果を100%保証するものではございません。
・施策案の実行に追加費用がかかる場合は事前にお見積りをさせていただきます。

事例

【Web制作会社】取引先が少ない中で、クライアント会社の部署内に営業を実施
【デザイン会社】UX・UIの案件実績を棚卸しし、ホワイトペーパーで独自メソッドを拡散
【グラフィック会社】紙面デザインの高品質を活かしたクライアントでのWeb案件追加受注を実現

クライアントが大手広告代理店のため、関係者への定期的なクレデンシャルを実施。相談案件を増やし小口案件から新規創出。

自社の事例がたくさんあるにも関わらず認知ができていなかった為、新規集客用のWebページ掲載やサービス告知メディアに掲載しリードを創出。

クライアントの現在の取引先Web制作会社への課題をヒアリングし、これまで紙面の案件しかなかった状況をWebデザインのみ拡大受注。

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今月のプロジェクト稼働率

・30% の場合は残り3社様までお受けできます。
・50%の場合は残り2社様までお受けできます。
・70%の場合は残り1社様までお受けできます。